2ntブログ

東桐子 Legend Special 36

引き続き、最近購入した復刻DVDからの紹介です。
前回の巨乳が売りの【五島めぐ】さんから、正反対の“微乳”がとってもナイスな【東桐子】さん。
彼女の復刻DVD“Legend Special Vol.36”です。

azuma_lgsp-2.jpg


収録タイトル
・虜…東桐子 -コロナ/87年
・たたらい廻し -コロナ/89年
・愛されて 桐子 -シャリオ/87年



彼女のデビューは87年。
まさにAV界が勢いを増してきた、ちょうどその上り調子の時期ですね。
この年のデビュー組みは“前原祐子”“斉藤唯”“東清美”“葉山みどり”“美穂由紀”そして当ブログ検索ワードで人気No1の“浅倉麻里”など、まさに“AVアイドル当たり年”
日本のポルノがアングラなポジションから“小林ひとみ”さんたちの登場で大きく認知度を上げ、
ビデオデッキの各家庭への普及とも相まって本格的に時代のメディアに認められた時期でもあり、
その一番の現象が彼女たち“AVアイドルの誕生”であったように思います。
この頃登場した人気女優さんは、次期の90年代組“朝岡実嶺”“白石ひとみ”“浅倉舞”さん達の登場までのAV界を牽引していく貴重な存在となりました。

さて、その中でも同じ87年デビュー組の【東桐子】さん。
実質の活動期間は87年の1年間だけだったようで、残されたビデオも再発を除くとちょうど10本。
意外と少ないのが分かります。
本格的にビデオをレンタルできたのが88年からの私にとっては美少女揃いの新作群に目が行ってしまい、残念ながらリアルタイムでは見ていない状況で、後年に中古入手したビデオで見るのが出会いとなりました。
今回もこのブログのUPに当たりネットで彼女のグラビア系の画像を探してみましたがほとんど見つからない状況で
外見も華奢な体つきの彼女は、当時の扱いもアイドル売りにはやや地味だったのかもしれません。

しかしながらビデオの中の彼女はかなりの実力派!
表情や細いながらもしなやかな腰使いなど、魅せる艶技はかなりのものです。
もっと日活などの映画系に出ていたら評価されていたのかな?と残念に思うところです。
やはり見ている人は判っているようで彼女の出演作品は、どれもお宝級の価格が付くものばかりなので、
未見の作品が多い私などには今回の復刻DVDの登場はかなり嬉しい限りです。

この復刻DVDで気になる点が1つ。
彼女は実質87年で出演作品がSTOPしてしまいますが、89年に1本だけ作品が出ています。
今回コロナから出されているタイトルが2編収録されていますが、
1987年の『虜…』に対して『たらい廻し』は多分引退後の1989年に出された物。
この89年のビデオでは名義も「藤川亜紀」という名前になっており、1回引退した後で何らかの事情で1本だけ出演したのか?
または引退前に撮影済みだったものが引退のためお蔵入りしてしまい、89年になんとか名前を変えて出すに至ったのでしょうか?
当時のAV雑誌などを調べてみないとそこら辺のいきさつは分かりませんが、興味深いところです。


私がいつも店頭で見ていて「借りようかな~、どうしようかな~?」と迷いつつ、結局見ていないというタイトルがSAMMから出ている“うふふ ~桐子の桃色乳首~”です。
そそるパッケージも相まって店頭では相当に印象深いビデオなのですが、悩んだ末に借りて見ていないのがつくづく悔やまれます。
彼女の実力とSAMMの作品という事を考慮すれば当たり作品に違いないだろうと思われます。
どなたかVHSを持っている方がいたら見せてください~。

kiriko-3.jpg


彼女の実力はこの動画でご理解いただけるかと思います。
DVDに収録されている作品には神社の境内でのシーンなどもあり、
かなり昭和テイストなのですが、なかなか趣がありますよ。





東桐子 Legend Special 第36弾


東桐子さんは収録されていませんがSAMMレーベルの復刻シリーズ、おすすめ!




関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://maeharayu.blog.2nt.com/tb.php/49-9941491d