2ntブログ

暑い日が続きますね。

7月に入りブログ更新が滞り気味です。
(もうその7月も終わりですw)
理由は簡単で 『暑いから!』 なのですが。

PCがある部屋にエアコンが無い&夕方に西日を浴びる側面の部屋に当たるので
夜帰宅しても部屋に寄り付かなくなってしまっています。
最低限度のメールチェックをして、そそくさと逃げ出す始末でして・・・

ネタにしたい事も幾つかあるのですが、なかなかPCに向かう気が進みません。
何年か前に日中ですがこの室内で作業中に急に全身(特に手足)に力が入らなくなり、眩暈がして気分が悪くなり、『これはヤバイ!』 と部屋を何とか脱出した所で歩けずに倒れ込んでしまったという経験があるため、もう無理はできないです。
これが熱中症なんだろうと思いますが、年齢もあるので怖いですね^^
という訳で8月もノンビリ更新が決定したようなものですが、まぁボチボチやります。

そんなまったりムードで更新している私ですが、
前回UPした松坂季美子さんのDVDと同時に、同じダイヤモンド女優さんのDVDを幾つか入手しました。
何と言っても安く買えたので、整理がてら見てみようと思ったわけです。
乃木真梨子、野坂なつみ、沙羅樹、高倉真理子、北岡錦、桃瀬くらら、等の復刻物DVDです。
しかし数が多くて、ちゃんと見きれてないのですが(笑)
無事に見れた後には、後日ネタにするかもしれません

しかし今夜は北からの寒気が入ってきて、そこそこ過ごしやすいです。
皆様もお身体を十分労って、無理せずこの夏を乗り切ってください。
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

こんばんは、連日暑い日が続いています。去年の夏の話ですが会社で作業をしていました。いったん外に出てするのですが外から帰って来て自分の作業場に戻る途中あまり暑いのでふらっと体が傾いた時に傍に合った機械のハンドルの取っ手に手の甲をぶつけてしまいました、そうしたらなんと目の前が段々と白くなって一瞬意識が飛んで座り込んでしまったようです、上司の方が
来てくれて30秒くらいした後意識が戻ったので再び作業に戻りましたがあんな事で眩暈がするとは思いませんでした。

Re: 夏 

こんばんは。
私も何度か倒れた経験があるので、そこそこ慣れてきて回避法を見つけています。
『ヤバイ!』と思ったら、一目散に水道のある場所へ行き、頭から水を被るようにします。
そうすると「すーっと」意識が戻ってきて、意識を無くして倒れてしまうという見苦しい姿を披露せずに済むのです。
身体に異常を感じてから・・・『ヤバイ!』となる時間をいかに素早く判断良く動けるかで決まります。
異常を感じてから、水場へ行くまでの時間でガマンすると間に合わなくなってしまうのです。
家族にも病人がある事もあり、やはり体調管理が大切ですね。

捜索中 

こんばんは、ザ・ベストマガジンですが以前から探している物の他にも偶然見つけたものがあったので落札しました、ヤフオクで検索したら出て来たので直ぐに落札して値段も安かったので直ぐに振り込みましたが92年の一部を本をばらしたものだと言うのを落札後に知りました、興奮していたので良く見ませんでした、まあ銀行の振り込み手数料も合わせて500円もしないので良いですが、もしかしたら見つかるかも知れません。

Re: 捜索中 

ご無沙汰しております。
突然ですが、ヤフオクを見ていたら松坂さんの記事がある【ザ・トップ】が出品されいるのを見つけました。
探し物が解決済みでしたら問題ありませんが、念のためお知らせします。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r226693338?al=11&iref=alt_1

トラックバック

http://maeharayu.blog.2nt.com/tb.php/124-88ff4d74